無題⑥
GWに入りました。
ボクは仕事でほとんど関係ないけど、どうやらこのGWの休みで被災地にボランティアに行く人が多いそう。

でもさ、それって、休みの利用のしかた間違ってないかな。。
ボランティアって、最初の頃に西宮の市議会委員の若い人がブログで子供の頃に阪神大震災にモロにあって、そこにきてたボランティアにすごくストレス感じたって記事を見たよ。
何かそれに近づかないかなって、GWを利用してのボランティアに行こうと言う人たちに少し不安を抱いちゃう。

行ってまず何をするんだろう?
行く前に目を閉じて(今自分に出来ること)とか考えてバスに乗るの?

もっと早い段階で行けよ、仕事とか関係ないし、それにボランティアでごった返して迷惑かけちゃったらどうすんのよ。

ほんとうにまだまだお金は足りないと思うから、少し自信無い人はその旅費を寄付してそれぞれの町で応援してる方がまだマシだと思う。
連休だから行くボランティアに良い気しない人もいる。
だからなんかモゾモゾする。

オワル



曲:旅人
良い歌うんだなぁ

あ、そうか。そこで出会った現地の人たちとの間に温かい気持ちが生まれればいいんだ。
でもなー

ボクは今行くのは恐ろしい。
でも復興したら必ず行く!そして元気もらう!
[PR]
# by tirer | 2011-04-29 23:18
311
そりゃゆれましたよね。

この地震でたくさんの人はいろいろなことを知ったみたい。

地震への恐怖や津波などの被害の残酷さや、それに伴う死者の数、携帯地震速報のベル音の響き、食料品の減りの早さや入手の困難さ、人の発言の温かさや深さや浅さ、それぞれの働く会社の強さと弱さの極一部、マイクロシーベルトという単位、チェルノブイリという名称とその残酷さ、未だにはっきりわからない福島の原発のはっきりできない恐ろしさ、専門の学者、それに対するフィクション作家の存在、それらの証言をひろめるツイッター、それを反論するツイッター、リツイートの仕方とツイートの仕方、ユーストリームの使い方、ドミューンの見方、泉谷しげるの元気さ、旅人の麦わらの穴と歌声と歌の良さ、ロンブーのそのままの姿、ユニクロの社長の金額はともかく行動の早さ、レディガガのリストバンドの手のマークの意味の捉えにくさ、シンディーローパーのにごりなく日本を思ってくれた気持ち、募金箱設置の仕方、ガソリンスタンドの位置、フェイスブックの目立た無さ、すぐ隣にいる人の温かさと離れた地元のみんなの温かさ、極一部しかわからない中の被災地の人の強さ、、。

この中にはよけいなものもあるだろうけど、まだまだたくさんあるんだよね、もちろんイラつくことも。

ぼくは全部わからない、すごくちっさいぼくだけど、こうやって生きてる。
でも、できることなら亡くなった人が全員生き返ってほしい。



誰も見てないブログだけど、これは本心、ぼくのつぶやきです。
そしてここにいつものように迷惑なエロい感じの書込みしてくるある意味頭のいいやつ死ね。

トドケ
[PR]
# by tirer | 2011-03-21 02:06
ふと。。
よどんだ空気のアメリカ村もそれっぽいもフィルターを通して透き通った夜を思い出しました。
全然誰も知らないけど自分の町になる瞬間でした。


東京っぽいんだろうけどどこにも見当たらなくて、心斎橋が思い浮かびました。曲。
[PR]
# by tirer | 2011-03-03 02:03
カワイイは走る。そして間に合う。先週に引き続き、カワイイで走ったけどやっぱりかわいかったから。
それはそれはカワイイ畑でしたよ、千葉の佐倉っていう街の山にあってね。

少し前に試食会で初めて食べて感動したプンタレッラっていうイタリア原産の野菜があって広尾のインターナショナルマーケットにあると聞いて行ってはみたものの結局なくって話しをすると植えててくれたんだよ、そりゃあもうステキ。

昔、和歌山の万吉おじいちゃんのお家に月に一回は絶対行ってたんだけど、そこの大きな畑(行ったそこに比べたらだけどね、他は知らない。)で両親や親戚のおじさんとかがいろんな野菜を育てては持って帰って食べてたんだけど、その時はよくわからなかったけど今思うと自給自足をほんの少しかもしれないけど体感できる大きなことだったんだよ。


とにかくキモチイ山の中に癒されたってこと野菜は良いってことを言いたい。


よくわかんなくなって来たからオワル



c0196034_0385992.jpg

c0196034_0393540.jpg

写真上:そこ(あ、この建物ボクと同じくらいの年齢の人か自分で立てたんだとか。スゴー。)
写真下:間に合ったブツ(大黒屋目黒店セール6月9日限定商品。¥199×3。間に合った。)


最近聞きまくってる曲:とまれ!
[PR]
# by tirer | 2010-06-10 01:18
久しぶりに書く②
今日はシンプルです、鎌倉のお話し。もう悪質コメントするなとか言いません。消すけどね。でも岡田以蔵はかわいそうだったよね。まっこと。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何でかずっと行きたいと思っていて行けていなかった鎌倉に行ってきたらすごく良かったので両親に自慢したい。

都内からだとクルマで1時間と少し、なんだかカワイイ日産車に乗ってね。
(あれ欲しい誰か売って頂戴。)


鶴岡八幡からの参道を下る鳩サブレー本店やフレッシュネスバーガーをながめ、そこを抜けますはでっかい海!そう、湘南海岸!
カワイイ車が西へと向かいますはそこに見えてくるのはちっさな島!そう、江ノ島!


『江ノ島が見えてきた 俺の家も近い』

とカワイイ車の壊れたステレオがよみがえったよう歌い始めるんだよ。

島までは足は運ばず、稲村ヶ崎で海岸沿いの食堂で地の名物シラス丼を食べて再びカワイイ車に乗り込んで今度は逆に来た道をさかのぼった。


カワイイはその鶴岡八幡を簡単にスルーして報国寺へ行ったのだった。


c0196034_0192888.jpg
写真:竹やぶの道でいやされた報国寺内【竹の庭】



帰りはスムーズに帰れたし道も覚えたからもういつだって行ける。
カワイイでの小旅は楽しくひとまず幕を下ろすようにかむろ坂を下っていったんだ。

『大関が見えてきた 俺の家も近い』



今日のつぶやき:
乗りおくれたツイッター。登録したけどどうしたらいいの?ここでフォローして


つづく
[PR]
# by tirer | 2010-05-31 00:41
久しぶりに書く
いつもいつもアホなことをコメント欄にありがとう。最近コメントしてくるオマエな、オマエ。見てないワケじゃないんだよ、別に。確実に消すし。たまに開くとこうだ。けっこうボクより見てるよ、オマエの方が。でもいつもいつもありがとうな。消すけどな。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ようやく一年が経って、相も変わらず楽しいよ。


今日、知ってる人が昨日くらいに開店したシェイクとブリュレのお店に行ったよ。

シェイクって言ってもマックでしか(そこでも生まれてから7回くらいしか注文したことないけど。)(マクドナルドはポテトがすごく好き。)頼んだことの無い飲み物(らしい。)だけど、こうやってそれオンリーな店は初めてですごく感心したし美味しかった。

(以前、国際展示場駅のマックで大好きな朝マックを注文するとマフィンが無いと言われ、シロップの入ったへんなマフィンみたいなのを食べさせられたがあれはやばかった。×)

黒ごまのブリュレも頂いたのだが、聞いて誰もが想像する(濃厚な〜)な感じでパリッとキャラメリゼされて、スプーンで割ってね、楽しいね!


マスターもスタッフの人もすごくいい人で超人気店にならなくても人柄も含めてたくさんの人から好かれるお店になればなぁ、なるんだろうなぁ。


ってまた一つ勉強させてもらった。


c0196034_144246.jpg







写真:自由が丘のシェイク屋さんのシェイク
(まだHP開設されてないかも。名前はハリケーンミキサー。)


今日の頭から離れないしそう思ってる曲;
Go-Bang's




あ、マックとか言ってる!マクドでーす

つづく
[PR]
# by tirer | 2010-04-12 01:34
無題⑤
鶏肉のカシューナッツ炒め、ありがとう

①鶏肉を適当に小さく切って塩・胡椒・ごま油・卵白・片栗粉で下味をつけます。
②ピーマンを適当に切って茹でます。
③まず肉を炒めます。火が通ったなと思ったら一度どかしてフライパンでニンニクとしょうがを軽く焼いてから肉とピーマン・青梗菜・茹でタケノコ・ネギ(万能)を入れてかき混ぜながら醤油・オイスターソース・酒を入れます。
④水溶き片栗粉を入れます。すきなとろみがついたところでおつまみ用のカシューナッツを好きなだけ入れて完成です。

調理時間:わけあって2時間


おいしかったよね?


こんなの最近ハマっている事です。
仕事はダメダメ、私生活は充実しまくり。



まぁ、うまくバランスとってやってます。







次週:近くのスーパー混みすぎ


つづく
[PR]
# by tirer | 2009-11-02 15:52
無題④
公園によく行く。
こないだだって砧公園でビールを飲んだりもした。

それにメキシコの何とかを観れたりもする。

東京はヒマすらくれないよ、仕事とかね。


でもね、周りと自分は見てるつもり。
ボクの周りにいる人の中にいる自分ねを。

大阪にいてもしようがなかったんだな。
体に合うか合わないかわからない不思議な街でそんな夜にボクはこんなくだらない事を書いてみたりもする。




で、今日は、と言うか、最近はすごく忙しくて休めてない。
自分の一番落ち着く場所にもなかなか居れてない。昨日はクリテカルヒットが出たから滑り込みで滑り込めて串カツとか何とか食べれたけど、仕事がコントロールできない事もそうできない自分にもストレスは溜まる。

でも頑張ろう。
来月は大阪で遊べるし街からは少し離れて脳味噌を少しでも和らげてみようかな。

あ、ノリピー的な事じゃなくてさ。

あ、でもやめたくなかったりやめれなかったらまだやればいいと思いますよ。
その時のフロアにいればボクも踊ってたと思うし。

お酒でだけど。
ま、行かんけど。



今日の画像:ありません

つづく
[PR]
# by tirer | 2009-08-28 02:06
無題③
ようやく今日はあがったね、雨がね。




忘れてた、このやつ、だから今書く。


そう、今一番元気が出る音楽を聴きながらのすること無くなった、したく無くなった、めんどくさくなったそんな状況下からのレポートです。


お元気ですか?


関西の方では病気が流行して町も死んでいたようですね。
もしもしピエロも死んだ魚の目をしてたことでしょう。

おーこわ


まぁ、エレカシ聴いてれば何とかなる。



こっちにきてから2ヵ月が経った。

如何せん僕はホットで、すばらしくナイスで、どうしようもなくクールな居場所がある。
でも何もなくて来た人はさみしい夜をどうすごしているんだろう?

良かったらあそぼうよ。


でも、エレカシ聴いてれば何とかなるよ。



大阪でフラフラしてた自分が財産だと思い込んで大事にしてきたものは、もちろん、そのまんま財産だったよ。
だから来週金曜日は面白くお酒を飲めそうだ。

けっこう頭の中で考えてた時間は長かったし、終わってしまうとこだったよ。
いろんな人に背中を押してもらってさ。

もちろん、エレカシにもね。



僕の場合はこんな感じかな。



今日の曲;
エレカシ

エレカシ

c0196034_2020915.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
すばらしくナイスな人はいろんなことを教えてくれる。
だから落ち込むことがあってもなくてもいつでも貸すから、手とエレカシのCD。
[PR]
# by tirer | 2009-06-06 20:08
こんにちは ↓
草食系の話しをさっき誰かさんから聞いたけど僕たちの世代は対外草食系なんですって。『草食』って聞いて、はじめは『装飾』と勘違いしてたんだけど聞いてたら遠くもなかった。例をあげてもらったらオイニーの方がいいって思ってる男の子が多いみたい。それよりオイニー、そんなことよりオイニー。飲むより遊ぶより貯金?ホテル行くなら、それオイニー。ちゃんと行け!そして活け!

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何か久しぶりに書いた。
そもそもブログって何をするもんだったかな?くらい。


東京に来ました。

人の数に酔う昼と来てから欠かさず飲んでいる酒に酔う夜、そんな毎日。

おなじとこーくりかえしー な僕はもうじき来てから一ヶ月。
ま、楽しくやっているってことですよ、きっと。


そんな町には美味しいものもたくさんある。

十三の呑み屋とかが恋しく思える複雑な気持ちがいっぱいあって、でも来たからにはなかなか帰れないからもっといい店を見つけたいと思って五反田でドゼウをかじってみたりするものです。


こんなわたしもやっぱりそこは草食系なんでしょうかね。

ま、どっちでもいいんだけど野菜は好きだよ。



で、これからはマメに写真とか載せていきたいと常に思っている!

つづく
[PR]
# by tirer | 2009-04-24 03:08