だから、下 ↓
厳しい寒さももうじき終わる。冬は好き、特に年末。年が明ければ寒いだけで今まではこれといって変化もくそもミカンもない一月二月を送っていた僕。だけど今年は期待を胸に充実を盾に、そして希望を頭とかにフル装備で春を迎えれそうだ。そんな予感が湧いたり煮えたり、少し冷めたかな、と思うとまた湧いたりしている。進め、そして忘れるな。MOL(モル)。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船に乗って見渡す町とか工場とか埋め立て地。
それと海。

そんな船が一週間後の今日に到着。

そこでいろんなものを見たしいろんな経験もできたんだ。
自然薯のプールで泳いでみたりしたし、玉を棒で突いてみたりもした。

雨の中、カサが無いからと他の何かに手を取って歩いてみたり小走りしたりもした。


そして先週末、大阪に忘れ物をしそうになっていた大事な用事を一つ済ますことができた。

僕は何て幸せなんだろう。
そして何てバカなんだろう。

正直に生きることが大事だからバカでもかまわない。

だってこの二週間、食ったもののほとんど美味しいものばっかり。


でももっと忘れ物はある。
残り二十八日間、生きよう、味わい満ちるまで。


何かよくわかんなくなってきたし写真だけでも見てみようか。

じゃ、つづく


c0196034_210116.jpg
c0196034_291392.jpg
c0196034_2142686.jpg
写真上:十三『富五郎』 蕗の薹(フキノトウ)の天ぷら
写真中:京都四条『松葉』 湯葉豆腐うどん
写真下:京都五条『河井寛次郎記念館』 釜?とにかく釜



今日の曲とコマーシャル;

ハナレグミ / PEOPLE GET READY

月 / 月桂冠
[PR]
by tirer | 2009-03-03 02:36
<< 下ル ↓ そう、下 ↓ >>