人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりに書く②
今日はシンプルです、鎌倉のお話し。もう悪質コメントするなとか言いません。消すけどね。でも岡田以蔵はかわいそうだったよね。まっこと。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

何でかずっと行きたいと思っていて行けていなかった鎌倉に行ってきたらすごく良かったので両親に自慢したい。

都内からだとクルマで1時間と少し、なんだかカワイイ日産車に乗ってね。
(あれ欲しい誰か売って頂戴。)


鶴岡八幡からの参道を下る鳩サブレー本店やフレッシュネスバーガーをながめ、そこを抜けますはでっかい海!そう、湘南海岸!
カワイイ車が西へと向かいますはそこに見えてくるのはちっさな島!そう、江ノ島!


『江ノ島が見えてきた 俺の家も近い』

とカワイイ車の壊れたステレオがよみがえったよう歌い始めるんだよ。

島までは足は運ばず、稲村ヶ崎で海岸沿いの食堂で地の名物シラス丼を食べて再びカワイイ車に乗り込んで今度は逆に来た道をさかのぼった。


カワイイはその鶴岡八幡を簡単にスルーして報国寺へ行ったのだった。


久しぶりに書く②_c0196034_0192888.jpg
写真:竹やぶの道でいやされた報国寺内【竹の庭】



帰りはスムーズに帰れたし道も覚えたからもういつだって行ける。
カワイイでの小旅は楽しくひとまず幕を下ろすようにかむろ坂を下っていったんだ。

『大関が見えてきた 俺の家も近い』



今日のつぶやき:
乗りおくれたツイッター。登録したけどどうしたらいいの?ここでフォローして


つづく
by tirer | 2010-05-31 00:41
<< カワイイは走る。そして間に合う... 久しぶりに書く >>