2009年 02月 23日 ( 1 )
そう、下 ↓
神戸に通うことちょうど一ヶ月。なんだか町も気に入っちゃったりしている。そしてちょうど後一ヶ月ほど通うと身支度に入る。持っていくものは知れた量だと思ってあくびしてたりしてたけどどうやら大きなカバンにも入らない荷物があったみたい。そりゃ二五年も住んでりゃ何かと大荷物になるワケだ。うまくまとめよう。そんな頭とその形。実はあんまりよくはない形、ぼく。でしょう?
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その神戸にある一件の美味いラーメン屋に入った、と言うよりきたないラーメン屋だなと思って入った。

この日の夜はいつになくテンションと言わずとも、まぁ気分が良かったのでそんな店にもするする入り込める。

カウンターだけの狭い店内にはその上にどんとエプソンとか置いちゃったりして二席分ぐらい超無駄使いをしている感じがたまらない。

大将が自分で作る三種類の麺があって僕はその内の赤色を使ったものを注文。
これがまた、美味い。

聞くところによるとその店は朝の十一時から夜中の二時までやってるいみたいで大将は六十代のおじいちゃん。
疲れとかで少し目がいってる感じもするが愛想も悪くない。

また行こう、そんな週末の話し。




でもまだまだ書きたい事あるから分けて書こう。


次週、『自然薯のプールでご飯二杯』と『MOL』の二本立て。



それではさようなら、そら豆ひよこ豆

ツヅク



c0196034_25393.jpg
c0196034_2532784.jpg
写真上:三宮 『豆市』 外
写真下:三宮 『豆市』 その赤い麺


今日の曲、しかも二曲も紹介;
悲しくてやりきれない(おもしろい画像集も添えて。) / ザ・フォーククルセイダーズ

木綿のハンカチーフ(下さい。) / 太田裕美
[PR]
by tirer | 2009-02-23 03:30