2011年 04月 29日 ( 1 )
無題⑥
GWに入りました。
ボクは仕事でほとんど関係ないけど、どうやらこのGWの休みで被災地にボランティアに行く人が多いそう。

でもさ、それって、休みの利用のしかた間違ってないかな。。
ボランティアって、最初の頃に西宮の市議会委員の若い人がブログで子供の頃に阪神大震災にモロにあって、そこにきてたボランティアにすごくストレス感じたって記事を見たよ。
何かそれに近づかないかなって、GWを利用してのボランティアに行こうと言う人たちに少し不安を抱いちゃう。

行ってまず何をするんだろう?
行く前に目を閉じて(今自分に出来ること)とか考えてバスに乗るの?

もっと早い段階で行けよ、仕事とか関係ないし、それにボランティアでごった返して迷惑かけちゃったらどうすんのよ。

ほんとうにまだまだお金は足りないと思うから、少し自信無い人はその旅費を寄付してそれぞれの町で応援してる方がまだマシだと思う。
連休だから行くボランティアに良い気しない人もいる。
だからなんかモゾモゾする。

オワル



曲:旅人
良い歌うんだなぁ

あ、そうか。そこで出会った現地の人たちとの間に温かい気持ちが生まれればいいんだ。
でもなー

ボクは今行くのは恐ろしい。
でも復興したら必ず行く!そして元気もらう!
[PR]
by tirer | 2011-04-29 23:18