<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
下にある ↓
すごいよ。散々飛び散ってるよ、そこらじゅうに。その上、薬は効いても眠たくなるだけで。なんだよ、この循環。緑もブイブイと怒っているんだろう。嗚呼、花粉。あっちに行っておくれ。ここには何も無いから。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そう、すごいですね、粉がね。

毎年確実にひどくなってきてる。
自分の体質か粉かどっちがなんだろう。

もし粉だったら来年以降には目に見えるくらいになっているでしょう。



さて、ボクはそんな見えそうな粉と戦いながら三月の二週目を送っているワケで。。
あんまり意識しない見慣れた風景もじっくり観察してしまうようになった。

そんな毎日の帰りには一杯の酒を、一品を肴に飲む。
そして軽く簡単に酔う。

(焦ってんのか。)
そうでしょう。
でも自分の時間を大事にしているようにも思えるんだ。

後少ししか休みないし、もう戻れないから。
こんな贅沢な一人の夜に。


でも残り三回の週末土日は 笑う、話す、とにかく笑う、そして髪を切る。


高架下で餃子を食べた後に歯に引っかかったニラか具を舌で弄くってて感じたことだ。


どこへ行こうか?
京都?
神戸?
和歌山?


ここ数日で食ったモノはこれだ、

ワン・ツー・スリー


c0196034_16347.jpg
c0196034_174073.jpg


写真上:JR野田駅  高架下 (名前見てない、また行く) 葱
写真下:阪急三宮駅 高架下 『ひょうたん』  餃子(しかない)


今日の曲;
山下達郎 / メリー・ゴー・ラウンド

山下達郎 / 高気圧ガール

山下達郎 / WINDY LADY



c0196034_1284434.jpg
[PR]
by tirer | 2009-03-13 01:39
下ル ↓
だるいだるいだるい。毎晩だるい。寝付けない、だるい、毎晩。どうしよう。寝れない夜は何をしようか。何回かボタンを押すけど最後の一押しができない。いつも何かと手前で止まってる気もする。昼間だってそれでツッカケを買えなかったし帰りは帰りでまたそれで鳥ふくに入れなかったし。そんな僕は三月を必死に生きています。さむいんです、くび周り以外がね。寝れないんでね。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は昼休憩に深緑の、そして普通の自転車を借りて神戸新聞のビルまで買い物に行く。
しかも電話しながらモノを探すという、まさにテレフォンショッピング。

いいよ。
楽しいよ、こーゆーのって。
一人で来た気がしないんだ。

相手にもよるだろうけど。

月刊ザンジバルナイトはどこにも見つからなかったけどメインの二枚は買えた。


帰りに前にも行った『豆市』によって腹と前回ホロ酔いで行った記憶ごしらえに。

今日は普通のラーメンを注文。
うん、普通。


上でリンクしてる食べログ見たけど「臭い」とか書かれてるね、「そして、臭い」って。
食べログなんだからそんなこと書かないでよ。
臭くないし。



そして、だるい。

つづく。

c0196034_281014.jpg
c0196034_294262.jpg

写真上:ソウルセットの新譜
写真下:エゴラッピンの新譜


今日のシリーズ:
は上の二枚です
[PR]
by tirer | 2009-03-05 02:16
だから、下 ↓
厳しい寒さももうじき終わる。冬は好き、特に年末。年が明ければ寒いだけで今まではこれといって変化もくそもミカンもない一月二月を送っていた僕。だけど今年は期待を胸に充実を盾に、そして希望を頭とかにフル装備で春を迎えれそうだ。そんな予感が湧いたり煮えたり、少し冷めたかな、と思うとまた湧いたりしている。進め、そして忘れるな。MOL(モル)。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

船に乗って見渡す町とか工場とか埋め立て地。
それと海。

そんな船が一週間後の今日に到着。

そこでいろんなものを見たしいろんな経験もできたんだ。
自然薯のプールで泳いでみたりしたし、玉を棒で突いてみたりもした。

雨の中、カサが無いからと他の何かに手を取って歩いてみたり小走りしたりもした。


そして先週末、大阪に忘れ物をしそうになっていた大事な用事を一つ済ますことができた。

僕は何て幸せなんだろう。
そして何てバカなんだろう。

正直に生きることが大事だからバカでもかまわない。

だってこの二週間、食ったもののほとんど美味しいものばっかり。


でももっと忘れ物はある。
残り二十八日間、生きよう、味わい満ちるまで。


何かよくわかんなくなってきたし写真だけでも見てみようか。

じゃ、つづく


c0196034_210116.jpg
c0196034_291392.jpg
c0196034_2142686.jpg
写真上:十三『富五郎』 蕗の薹(フキノトウ)の天ぷら
写真中:京都四条『松葉』 湯葉豆腐うどん
写真下:京都五条『河井寛次郎記念館』 釜?とにかく釜



今日の曲とコマーシャル;

ハナレグミ / PEOPLE GET READY

月 / 月桂冠
[PR]
by tirer | 2009-03-03 02:36